年末年始年始のお知らせ

紅葉もすっかり落ち着いて、きらめくクリスマスシーズンです。

ところが、週末を過ぎれば怒涛の年末年始の準備に追われるとは、なんとも忙しないですね。

来年もまた歳をとるのでしょうか…(;ω;)。

ホームページのお知らせにもありますが、

大内眼科は、12月29日午後から1月4日まで終日休診となります。

年始は1月5日の午前診療が最初となり、且つ、土曜日なので午前のみの診療となります。

年末年始に向けてコンタクトレンズユーザー様は、物品のお買い忘れのないようにご注意下さい。

メーカーの休業日もありますので、乱視用や遠近などの商品在庫のない特殊レンズは、

お早めにご注文頂けますと年末年始を安心してお過ごしいただけると思います。

万が一、雪などが降りますと、流通が停滞する恐れもありますので、今から年末の準備を始めていただけると良いかもしれませんでし。

また、ご旅行に行かれる方も多いと思います。オルソケラトロジーをしていらっしゃる方は、くれぐれも装脱用スポイトを忘れ無いようにご注意ください。

旅先で外せなくなっては大変です。流石に休日診療所などでは販売していないと思いますし、

ドラッグストアでもハードレンズ用のスポイトを取り扱っているお店は多く無いと思います。

皆様の楽しいホリデーシーズンのためにも、今一度、お手元の物品の不足がないかご確認いただけますようお願いいたします。

また、海外でハードコンタクトレンズをケアする場合は、その国や地域の水道水の成分がわかりませんので、ハードコンタクトの洗浄やすすぎには、できる限り水道水は使わずに、bottled water(ミネラルウォーター)をお使いいただく方が安心かと思います。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくスタッフまでご相談いただければ幸いです。

 

ORT385